五輪選手が帰国 歓喜の出迎えの一方韓国は・・・(2021年8月10日)

1687679057_maxresdefault-2469009-9389335-jpg テクノロジー



8日に閉幕した東京オリンピック。
参加した国の選手たちが続々と母国に凱旋帰国しています。
まずはイタリア。
陸上男子100メートルでイタリア初の金メダルをもたらしたヤコブス選手は
空港に集まった多くの人々から歓迎を受けました。

続いてはイギリス選手団が帰国したヒースロー空港。
ここでは金メダルを取った選手たちに向けて熱いチャントが送られ、選手たちと喜びを分かち合いました。

一方、国家としての参加は許されなかったロシアは赤の広場までバスでパレード
そのまま広場で選手たちを称える集会が開かれました。

こうした中、金メダル数が16位と1976年以来の不振となった韓国は・・・
「今回のオリンピックでは、特に結果についてかなり悔しい思いをした。後悔している。」

成績不振に頭を抱えた韓国チーム。
その一方で・・・
「東京に来る前には、地図の独島表記や福島の農産物、旭日旗の使用など、いくつかの問題があったがご覧の通り、大きなトラブルもなく大会は進行した」

このように述べた上で会場での旭日旗使用をIOC=国際オリンピック委員会が禁じる見解を書面で示したと説明しました。
これに対し、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の武藤事務総長は、「事実ではない。IOCに確認した」と即座に否定。
IOCも韓国側の説明を否定した上で従来の方針に変更はないと強調しました。

#東京五輪#韓国#旭日旗

WBS、モーサテ、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿などが見放題!
「番組未公開」コンテンツも盛りだくさん。
日本最大級の経済動画配信サービス「テレ東BIZ」。

▼▼「テレ東BIZ」はこちら(入会月無料)▼▼
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=meta&utm_campaign=youtube

Comments

Copied title and URL